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YouTube運用
-About-
戦略的YouTube運用を。
ジースクイールのYouTube運用プランニング
今日もたくさんのコンテンツや情報が様々にメディアを通じて発信されています。
その中でも、それらを見ている人々への影響力が高まっているのが「YouTube」です。
ビジネスとしてのメリットが年々大きくなり、たくさんの企業や団体がYouTubeにチャンネルを開設し、動画を通じて商品の紹介や企業イメージアップに活用しようと試みています。
-Point at Issue-
YouTubeを上手く活用できない・・・
多くの方々が抱えている問題点
再生回数を見ると、膨大な数の動画に埋もれ、再生回数が伸びていない・・・というのが現実です。
-
再生回数が伸びない
- □ 動画には自信があるのに・・・
- □ 毎日新しい動画をアップしているのに・・・
- □ ホームページにも動画リンクを貼っているのに・・・
- □ 見てもらえるようにSNSも活用しているのに・・・
その理由は・・・
対策を行っていないからです。
-Task-
まずは、課題を明確にしましょう。
ジースクイールのYouTube運用プランニング
- ターゲットユーザーに対して効果的にコンテンツを届けられていない。
- 認知獲得や興味喚起を目的としたプランニングができていない。
- YouTubeの特徴を理解し効果的な動画クリエイティブを知らない。
-The power of YouTube-
年々上昇するYouTubeの影響力
YouTube利用者は増加の一途を辿る
これだけ市場が増加しているということは・・・適切な施策や運用・分析を行わなければ他社の動画に埋もれてしまうということです。
逆に言うと
適切な対策ができていると
大きな成功のチャンスがあるということなのです。
-Reason-
チャンネル運営にどんどんと投資するその理由
多くの企業や団体がYouTubeへ投資をする時代へ
近い将来テレビを追い抜くと思われる視聴者数。特に若年層へリーチができます。
既に所有する動画コンテンツをテレビと比較して手軽に活用できるため、有効的に収益に繋げることがるのです。(成果次第では運営費を回収した上で+の収益になる可能性も秘めている)
また、日本のみならず全世界をターゲットに情報発信が可能ことも魅力の一つとなっています。
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企業イメージアップ
企業ブランドのイメージアップや商品の認知などの目的でYouTubeを利用する企業がほとんどです。しかし、多くの場合、どんな効果を期待し、具体的な目標を定めていないために、効果検証ができていないのです。
何を目的としているのかを具体化することがスタートです。そのためにどのようなコンテンツを準備すべきなのか、検証した上で何を改善すべきなのかが見えてくるのです。
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地域活性化
自分の町の良さを伝えたいという目的から、動画コンテンツを作るケースも増えてきています。観光業の活性化や移住者の促進、もしくは、今住んでいる地域住民の方々に向けたものなど、「良さを伝えたい」と言ってもターゲットや目的は多種多様なのです。
どのターゲットにどのような計画でアプローチしていくのかを決める前に多額の予算を使って動画コンテンツを作るということも少なくないのではないでしょうか?
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地域活性化
自分の町の良さを伝えたいという目的から、動画コンテンツを作るケースも増えてきています。観光業の活性化や移住者の促進、もしくは、今住んでいる地域住民の方々に向けたものなど、「良さを伝えたい」と言ってもターゲットや目的は多種多様なのです。
どのターゲットにどのような計画でアプローチしていくのかを決める前に多額の予算を使って動画コンテンツを作るということも少なくないのではないでしょうか?
-Feature-
YouTubeコンテンツと向き合い続けた結果として。
ジースクイールのYouTube運用プランニング
-Flow-
お気軽にご相談ください。
ジースクイールのYouTube運用プランニング
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お問い合わせフォームよりお問い合わせ
どんな些細なことでも結構です。まずは、お問い合わせください。
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しっかりとヒアリングをさせていただきます。
ヒアリングシートを元に、課題を明確にすることからはじめます。
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YouTube運用プランをご提案
ターゲットの設定などヒアリングシートを元にプランニングします。
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YouTube動画を制作
ご提案内容が確定次第、制作を行います。
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配信し結果を見ながら最適化します。
動画の公開後、想定した効果を得ているのか測定を行います。
Correlation Diagram
相関図-